高校野球バックネット裏

甲子園カレーは売店グルメ定番 高校野球でも食べられる




甲子園カレーは売店グルメ定番 高校野球でも食べられる

甲子園の売店グルメといえば、甲子園カレー、焼き鳥、焼きそばが3大ど定番。

これプロ野球の試合以外でも、高校野球の観戦時にも食べられるっていうからはずさないで!

他にもかちわり氷やビールの売り子さんが回ってくるのも楽しみの一つ。

甲子園カレーは甲子園球場で食べるからおいしいのか、

そんな事を思っていたら今食べたくなって実際に取り寄せてみましたよー!(笑)

他にもカレー以外にはどんな売店グルメがあるのか、どれを楽しめばいいのかをぐるっと調べてみました。

 




【スポンサードリンク】

甲子園カレーは高校野球どころか通販でも販売していたので買ってみた!

甲子園名物の甲子園カレーが球場だけにとどまらず、オンラインショップでも購入できるって知ってました?

いやあの恥ずかしい話、甲子園球場のグルメ記事を書こうというのに

場内で買って食べたことがなく、観戦の時はいつも外で買ってくる派だったのですよ。

しかしイオンも閉店したことですし、なかなか外で買ってくるところもなくなった昨今

これは甲子園グルメを食べなければ!ということで

いや、、甲子園カレー今食べたい。。。と我慢できなくなり(笑)

甲子園球場オンラインショップで買ってしまいましたよ!w

甲子園カレーはオンラインショップでも買える

味は甘口・中辛・辛口の3種類。

2袋入りで550円なので、甲子園球場の売店で購入する値段で2倍楽しめますね(ライス別

5000円以上で送料無料になるので、この際必要な応援グッズも買っておきましょう。

甲子園カレーの購入はここから ←クリックで購入画面に飛びます

実際手元に届いて、食したら追ってレポしますね!w

↓ ↓ ↓

甲子園カレー届きました!

甲子園オンラインショップからカレーが届く

ショップ袋までつけてもらってる。。。なんて親切なんだ(お土産のつもりなのか)

いえ、お土産を買い忘れたわけではなくただ、ただ甲子園カレーが食べたかったぁぁぁ

そんなわけで実食!

甲子園カレーレトルト版

みえるかな?お肉だけでなく玉ねぎの大きいかけらがごろっと出てきましたよ。

お味は中辛を選んだのですが、割にフルーティーで色々煮込んでるなっていう感じ。

たまの苦みは何スパイスなんだろう。。。

まぁ、普通においしかったです(笑)

でもやっぱり、自宅で食べるのは味気なくて本場甲子園で試合を見ながら食べたいですよね!

【スポンサードリンク】

甲子園グルメの3大定番、カレー・焼きそば・焼き鳥を制覇せよ

そうはいってもやっぱり熱気溢れる甲子園球場でグルメを楽しむのが一番!

ですよねー。じゃぁ何を食べればいいのかっていうのを調べてみましたよ。

【スポンサードリンク】

甲子園球場グルメ3大定番

  • カレー
  • 焼きそば
  • ジャンボ焼鳥

この3つは押さえておいて間違いない、と甲子園球場さんは申しております。

他、ケンタッキーやピザーラ等のテナントも充実しており

阪神タイガース選手コラボ弁当やハイボール等プロ野球のみの販売となっているもの以外は

高校野球の観戦時でも食べることができます。

アイスクリームやチュロスなどのスイーツや、なが~いポテトなどのサイドメニューも充実。

もちろん軽食だけでなく、ガッツリとお弁当もありますよ。

値段も意外とお手頃なのもありますので、せっかく甲子園に来たからには食べて帰りたいですよね。

(中で食べると高いと思ってケチってたの何だったんだ。。。)

ついつい財布の紐がゆるんじゃう売店グルメ。今度甲子園に行った時には何を食べますか?

 

スタンドは暑い!かちわり氷は必須。値段は200円

甲子園球場の観戦で必須といっていいのが、かちわり氷。

ただ氷を袋に入れただけじゃん!って思うんですがこれ絶対といっていいほど必需品。

甲子園グルメというと高く感じるかもしれませんが、ただ氷を食べるだけでなく

熱中症のアイシングや、ファウルボールが当たって怪我をした時の応急処置としても使えます。

もうほんと、暑いスタンドではかちわり氷を持っておくだけで癒しです(笑)

値段も200円と安い。コンビニのロックアイス買って行くよりお得でしょ?

甲子園のかちわり氷

ただ袋に入っているため置場に困る!という場合には

凍らせたペットボトルドリンクを買う、というのもひとつの方法かも。

でもやっぱり、甲子園に来たからにはかちわり氷でしょー。ってなぜか買ってしまうのですw

持っていたペットボトルの上にかちわり氷の袋を乗せておいたり、

なんならドリンクをかちわり氷の袋に注いでストローで飲んじゃうと

氷入りドリンクが楽しめるという。

ペットボトルそのものをかちわり氷の袋に突っ込んだ場合は冷却専用として使いましょうww

その昔、まだペットボトルが普及していなかった頃は

袋入りのオレンジドリンクがあって、それを凍らせたものを売り子さんが売っていまして。

暑かったのでそれを買って一気飲みしたところ隣の彼氏から「一口ちょうだい」と言われた頃には

すでになかった。。。という苦い思い出が(←どーでもよい

やっぱりドリンク類を中で買うのは割高、って思えば外で買って持ち込むのもひとつの方法ですが

缶・ビン類は持ち込み禁止ですので注意してくださいね!

ビール買い込んで場内持ち込みできず、外でカップに移して気が抜けちゃった。。。ってことのないよう

ビールは中の売り子さんからサーバーで入れてもらうのがおいしいです!

 

甲子園グルメ何を食べようか、たくさんお店があって迷いますが

まずは入場するまでに外を一周ぐるっと周ってみて、計画を練ってみるのもいいかも。

入場してしまっても、中にもグルメブースが出ていますし売り子さんも回っていますので

一度に制覇しようと思わず、何回かに分けて色々楽しむのもいいですね。

売り子さんも暑い中頑張って働いてるからね!

次甲子園に行く時には、焼き鳥を食べよう!と思うのでした(笑)

おいしく食べて、もちろんゴミは所定の場所へ。気持ちよく高校野球観戦を楽しみましょう!




【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

コメントする

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




Return Top