高校野球バックネット裏

高校野球のバックネット裏にいるおじさん 8号門クラブって




高校野球のバックネット裏にいるおじさん 8号門クラブって

高校野球の中継を見ていると、いつもバックネット裏にいるおじさん達。

バックネット裏のおじさん達は一体何者?と調べると、8号門クラブというのが結成されていて。

8号門クラブってどうやって仲間に入れるの?名物おじさんのラガーさんは現在も居るのかな。

毎回真剣に高校野球を見守るバックネット裏のおじさん集団、8号門クラブを追いかけてみましたよ。

 




【スポンサードリンク】

8号門は甲子園バックネット裏に通じる入場口。ここに集まるおじさん達

2017年の高校野球までは、バックネット裏の席は当日発売だったため

朝から列をなしてチケット購入に並ぶ人たちがいます。

毎回このバックネット裏に通じる入場口、8号門に集まるおじさん達を

いつからか、8号門クラブと呼ぶようになったとか。

高校野球の8号門クラブ、ラガーさん

あ。名物おじさんのラガーさん発見!(笑)

徹夜して並んだりしているおじさんの集団なので、近づきにくく物騒なイメージがありますが

実はとても気さくで、女性には優しいとか。

高校野球の試合観戦中も真面目に見ているため、ビールは飲まないという徹底っぷり。

そして試合が終わったらそそくさ退散して、また翌日の入場に備えているようです。

高校野球8号門クラブの場所取り

ま、場所取りも物騒な感じがしない訳でもないですが。。。

8号門クラブは1990年頃からやんわりと結成され、現在では数十人ほどのメンバー。

でも毎回、高校野球の中継になると同じ人が同じバックネット裏の席を占領している!と批判が相次いで

8号門クラブが危機に晒されようとしているのです。

朝早くから、または徹夜で並んで努力して席を確保するのに、ずるいも何もありますかいな。

何も動かないで家でネットしかしてない人に言われたくないですよねー。

朝早くから頑張って8号門に並ぶ列に入れば、仲間に入れてもらえるかもしれないのにね。

【スポンサードリンク】

8号門クラブの危機!定位置を少年野球チームが座り追いやられるラガーさん達

2016年のセンバツ高校野球88回大会から、このバックネット裏の席を

近畿広域圏の少年野球チームの無料招待席「ドリームシート」に転換。

いつもテレビで見えていた、バックネット裏のおじさん達が少年野球チームに代わり

8号門クラブのメンバーは、やや3塁側に押しやられてしまいました。

バックネット裏のドリームシート化に伴い8号門クラブが追いやられる

ラガーさんは健在。よかった。

少年野球チームもたまったもんじゃないですよね。野球は好きかもしれませんが

大人たちの都合によってこんないい(?)席に座ることになり

たまに居眠りしちゃう子どももいたりして、そんな時は席を外させられるという。

テレビ的には見栄えがよくなったかもしれませんが、なんだかお揃いのユニフォームでお行儀よく座る少年たちが

ちょっと異色に映ってしまうのは気のせいでしょうか。

 

8号門クラブさらにピンチ!バックネット裏が全席前売り指定席に

これまで当日券の自由席だった、バックネット裏のシートが

【スポンサードリンク】

2018年夏の高校野球100回大会から、全席前売り指定席になるというのですから

ラガーさんはじめ8号門クラブのメンバーも、早くから並ぶことがなくなるのでしょうか

連席でバックネット裏の中央特別席から観戦するには、いち早くチケット確保が必要となってきました。

甲子園中央特別席8号門前の画像

前売り券になったら徹夜しないでも大丈夫なので、身体の負担は減りますが

それでもやっぱり朝早くから集まってしまうのでしょうか。。

あの並んでいる時に色々話したりするのが楽しかったりしますしね。

恐らく、このバックネット裏席の発売はインターネットやコンビニになりそうなので

おじさん達がチケット購入をスムーズに操作できるかがとても心配。。。

もし、ラガーさんはじめ8号門クラブの面々がコンビニの端末で操作に困っているのを見かけたら

そっと手伝ってあげるのもよいのではないでしょうか。

きっと、アンチ8号門クラブの人たちは「そんな必要はない!彼らを排除せよ!」というご意見かもしれませんが

ずっと高校野球を見守って盛り上げてきた人々だけに、やっぱり居ないのは寂しいですよ。。

<2018年ラガーさん情報>開幕リハに現れたラガーさん。

前売り券がゲットできず、当日券の列に並ぶとか…やっぱりチケットぴあは難しかったのか。

前売り券も早々に完売したので、一般の我々もチケット確保が難しくなってますからね…

夏の甲子園2018チケット料金 外野席他予約方法

 

高校野球に限らず、どの業界ファンの間でも推し同士の小競り合いはつきもので

その標的となってしまった8号門クラブ。一部のメンツがちょっと態度がでかかったというだけのようです。

甲子園球場の外で揉めてしまうと、中で観戦する時に気持ちよく見られないと思うのですがねぇ

まぁ叩いている人たちもネット内だけのようですし、表に出ると気が弱い人たちなのかも。

直接危害が及んだわけでもなさそうだし、ちょっと気に入らないだけみたいだし。

大したことないと思うので(笑)8号門クラブの人たちにはこれからも甲子園球場に足を運んでいただきたいですね。

存在が目立ってくると、どうしても叩かれるのは世の常ですし。

それだけ8号門クラブも、良くも悪くも名が通ってきたということなので

あまり横柄な態度を取ったりするとすぐに警備員が来そうですが

(すでに周りを警備員が張ってたりして。。。)

ラガーさんはじめ8号門クラブのメンバーもどうせ目立つなら

高校野球を盛り上げるような存在でずっと居ててほしいと思います!




【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

コメントする

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




Return Top