高校野球バックネット裏

球場バイトの内容一覧 ビール売り子以外でまとめてみた




球場バイトの内容一覧 ビール売り子以外でまとめてみた

高校野球やプロ野球のスタッフとして働く球場バイト。

球場バイトで目立つのはビール売り子!でも若くてかわいい子だけみたいで

普通の主婦ではNGなイメージが…周りからもやめとけって言われるし。

実際ビール売り子は24歳未満と年齢制限がありますが、他の球場バイトなら年齢制限がない場合も。

重いビールサーバーを持たなくても、体力に自信がなくても日陰でもできる

球場バイトのお仕事をまとめてみました。

年齢制限は各募集する会社によって異なりますので、求人サイトで探す時に確認しておきましょう。

 

↓先に球場バイトを探してみる↓


球場内グルメブース・グッズ販売バイト

ビール売り子と似ていますが、こちらは店内から動かない場内グルメブースでのバイト。

屋台で働く感覚で、球場に来られたお客さんにフードやドリンクを提供します。

最近ではグルメブースも多様化しているので、たこ焼きなど鉄板焼きモノだと暑さと戦うことになりますが

かき氷やアイスクリームだと、涼しいしオシャレ。

好きな食べ物屋さんを選んで応募してみるのもいいですね。

甲子園球場の外野1階通路は「甲子園にぎわい横丁」となっていて、たくさんのグルメ横丁があります

バイト募集はそれぞれの店舗ごとにされていますので、「甲子園 バイト (店舗名)」で検索してみましょう。

グッズ販売は高校野球地方大会ですと、ほぼ高野連さんが運営していますが

人手が足りない時にイベント会社からバイト募集が来る可能性もあります。

甲子園関連のグッズ売り場なら、随時募集があるようです。

 

入場もぎり・誘導など運営バイト

高校野球地方大会だとやはり、高野連さんの運営でおこなわれていますが

四国アイランドリーグは運営会社が入っています。

他プロ野球も、球団が直接募集していたりイベント会社に仕事を依頼することがあるので要チェック。

運営は入場もぎり、入退場カウント・誘導、ファウルボールの警備・回収、当日券販売

また試合前後の看板やテントなどの設営・撤去といったお仕事もあります。

イベント会社が入っている場合、クローズドの依頼で「球団が運営しています」という名目でされていることもあるので

イベント系の派遣会社に登録をしておくのがいいでしょう。

ここでうっかり、お客さんにイベント会社の名前を言わないように!

たまに「どこの派遣?」などカマかけてくる輩もいますが笑顔でスルーで(笑)

あくまで「球団のスタッフ」という自覚を持って接客を忘れないようにしましょう。

チケット待ち列整理などの警備員バイト

夏の高校野球では、毎日徹夜組で長蛇の列ができるほどの盛況ぶりで

深夜に並んでいると女性ならずとも不安はありますよね。

こちら決勝戦に並ぶ列。これだけ人が多くいると不安からのトラブルもあるので

そういった治安保持につとめるのが警備員のバイト。

警備員さんは球場が直接雇用ではなく、プロの警備会社に依頼しています。

立っているだけで安心感を与えそうなアナタには向いているかも?

各ポジションごとに無線でやりとりをして、スムーズな保持に努めるのがお仕事です。

また、立入禁止区域でのスタッフパス確認や、公道に行列が伸びた場合の交通整理も業務のひとつ。

ダメはダメとハッキリ言える、報連相がしっかりできるアナタには向いています。

 

球場バイトで直接お客さんと接するお仕事をざっくり挙げてみましたが

ほかにも裏方で支える清掃やグラウンド整備、社員食堂のバイトなど

球場バイトは多岐に渡ります。

たくさんのスタッフさんによって、球場運営が成り立っているのですね

お目当てのチームが勝ってご機嫌で帰るお客さんを送り出すのも、最高に楽しいものです。

また、球場バイトに入っているうちにその球団について詳しくなってきて

いつの間にかファンになっていたりも(笑)

アナタにもできそうなお仕事はありましたでしょうか。

チャレンジしてみようかなと思ったら、まずは掲載豊富なギガバイトで検索してみましょう!

↓球場バイトはギガバイトで検索↓

URL :
TRACKBACK URL :

コメントする

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




Return Top