高校野球バックネット裏

高校野球チケット 当日券購入を徹夜で並ぶ際の安全対策




高校野球チケット 当日券購入を徹夜で並ぶ際の安全対策

夏の甲子園から、高校野球チケットの行列がますます過熱しているご様子。

前日の試合終了から徹夜で並ぶ組も増えているようで

少なからずトラブルも起きがちになります。

無防備でチケット列に並ぶのはあまりにも危険!自分の身は自分で守れるよう

安全対策と持っておくと便利なものをまとめてみました。

友達と別々に並んで、チケットがダブった時の対処法も併せてチェック!

チケット購入徹夜組に必要な安全対策

早速、チケット待ちの安全対策を順に挙げていきますね

①防犯対策

チケットを購入する代金分は必ず入っているであろうお財布。

これを持って野宿するわけですから、貴重品は肌身離さず持っておきましょう。

行列の情報と共に、必ず置き引きの情報も入ってくるぐらいですし

行列ができているのを狙って、ウロウロしている輩もいますからね…

②健康面の対策

屋外で一晩過ごすとなると気になるのがトイレ対策。

特に女性は、球場外に常設されている女子トイレでも性犯罪の可能性は否めません

近くにコンビニがあることをチェックして、そちらのお手洗いをお借りするほうが安心。

そして、暑さ寒さ対策は必ずおこないましょう。

真夏だと照り返しの地面に熱がこもっていたり、少し涼しくなる秋頃は夜冷えます

体温調節や、地面の硬さに対応できるものが必要になりますね。

③トラブル対策

徹夜で並ぶ=たくさん人がいる、という状況になりますので

割り込みや場所取りのシートを剥がされるというトラブルはつきもの。

まじでイラッとして許せない行為なのですが、ここで喧嘩してしまうと

その時点から翌日の観戦まで、楽しくない時間を過ごすことになります。

他のお客さんからも心配されたり、要注意な目で見られたり…

先ほどの不当行為を受けてしまったら、巡回している警備員さんに相談して

間に入ってもらいましょう。

それでも収まらない場合は、警備員さんを通じて警察呼んでもらえたりしますから

ここは建設的に対応を。

徹夜でチケット購入を並ぶ時に持っておくと便利なもの

プロのチケット徹夜組が当たり前に用意しておく持ち物はなんなのか。

よーく観察してみましたよ

①レジャーシート、寝袋

場所取りや座って待つ時用のレジャーシート。

最悪大きいゴミ袋でも対応できますが、お尻痛い(笑)

クッション性が高く、折りたたみできるものを。

寝袋まで用意していたらもうプロですねww荷物大変そう…

②ガムテープ(養生テープ)、マジック

場所取りしたレジャーシートを剥がされないように、ガムテープで四面をびっちり貼って

ガムテープの上からマジックで名前を書いておきます。

また、ガムテープの粘着がレジャーシートに残って気持ち悪い時は

工事用養生テープを使うと、跡が残らないのでおススメ。

どうしてもトイレなどでその場を離れないといけない時に便利ですが

長時間の放置は剥がされても文句言えなくなるので、外出は最低限に。

③駐車場の予約

場所取りが終わってからのシートや寝袋、レジャー用の椅子まで持ち込んでいたら

列が縮まってチケット買って入場、という段階でこれらを全部持ち込むのは大変。

なにより徹夜だと、時間制の駐車場は料金がどんどんかさんでいって気が気じゃない…

そんな時に、近隣の日単位で借りれる駐車場を予約しておいて

いらない荷物を置きにいけば、入場も楽にできて駐車料金の心配もいりません。

友達と交代で車に寝に行くこともできます。

駐車場だって予約ができる!←専用サイトから「球場名」で検索

もしチケットがダブってしまったら

夏の甲子園で毎日のように見られたのですが

内野と外野を友達と別々に並んでいて、どちらも買えてしまい

ダブったチケットが余るという現象。

これ、買えなかった人にとってはまじでイラッとするんですが

少しでも可能性に賭けたい!との思いで、こういった手法を取るお客さんも。

ただここで。後ろの列に並んだお客さんに、チケットを売るのは違法。

ダフ屋行為とみなされ、警察に連れていかれます。

Twitterでも毎日、譲ります情報がどこかから流れてきますが

くださいDMがかぶると、また揉める元になりますよね

本来なら、別々の列に並んだ友達と連絡を取り合い、本命席が買えたら列を抜ける

というのが理想的ですが、第二希望の列が先に買えてしまうことも…

そういった時は、中古チケットサイトを賢く利用してみましょう

「チケットストリート」で安心のお取引←専用サイトのサイドバー「チケットを売りたい」から本人確認を先に済ませておくとスムーズ。

出品する際には良心価格だと売れやすいです!

もし、並んだのに目当ての席が買えなかった…という場合でも、中古サイトを覗いてみましょう。

 

高校野球も過熱気味になってきて、徹夜までして並ぶのか…と呆れ顔ですがw

侍ジャパンU-18や秋の国体は、当日券しか販売していないので

もしかすると徹夜組で並ぶ人もいるかもしれません。

くれぐれも健康面・セキュリティには気をつけて、お目当ての席をゲットしてくださいね!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントする

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




Return Top