高校野球バックネット裏

高校野球愛知 岡崎市民球場のアクセスと駐車場




高校野球愛知 岡崎市民球場のアクセスと駐車場

高校野球愛知県大会で使用されている、岡崎市民球場のアクセスと駐車場を調べてみました。

プロ野球では中日ドラゴンスのオープン戦や二軍の試合で使用されている岡崎市民球場

賢く移動するにはどの方法がいちばん快適なのでしょうか。

早速、岡崎市民球場へのアクセスと駐車場をチェックしていきましょう!

高校野球愛知大会・岡崎市民球場へのアクセス

〒444-0002 愛知県岡崎市高隆寺町峠1番地

バスで行く場合
名鉄東岡崎駅よりバス「中央総合公園行き」乗車→「中央総合公園」下車すぐ

車で行く場合
東名高速道路「岡崎I.C.」より国道1号経由で3.5km
岡崎I.Cを「豊橋方面」へ降りて頂き国道1号信号「大平町新寺」を左折。
信号「岡崎市民病院東」右折(右折後は各施設案内看板があります)

岡崎市民球場の専用駐車場

岡崎市民球場のある岡崎中央総合公園には専用駐車場が豊富にあります。

恐らく警備員さんの誘導により、球場付近から詰めていくイメージですが

岡崎中央総合公園内を見ると、実はもっと駐車場があります(笑)

岡崎中央総合公園の専用駐車場

駐車場名称 収容台数
弓道場駐車場 25台
球技場駐車場 130台
多目的広場駐車場 250台
体育館・野球場駐車場3 55台
体育館野球場駐車場1北 320台(身障者4台)
体育館野球場駐車場1北東 190台(身障者4台)
体育館野球場駐車場2 608台(身障者8台・バス8台)
相撲場駐車場 34台(身障者2台)
運動広場駐車場 40台
テニスコート駐車場1 38台
テニスコート駐車場2 103台
恩賜苑駐車場1 260台
恩賜苑駐車場2 78台
美術博物館駐車場1 107台(身障者2台)
美術博物館駐車場2 204台
美術博物館駐車場3 280台
バーベキュー広場駐車場 35台
健康の森駐車場 300台

球場の近くだけでも1,000台超える収容台数。

選手や応援団バス、中継車を覗いても一般車余裕な感じですね

もし満車でもテニスコート側・美術館側の駐車場も豊富にあるのできっと大丈夫でしょう

駐車の際には警備員さんの誘導に従って、安全運転を心がけましょう。

岡崎市民球場に行くには乗り合わせがおススメ

岡崎市民球場は小高い丘に位置しており、登り坂がほぼ一本しか使われないことから

帰りの渋滞がすごくて、なかなか平地に降りてこられないとか…(抜け道は何本かあるようです)

余裕を持った移動と、できれば乗り合わせで行きたいですね。

売店が出ていたりいなかったりで、他には自販機ぐらいしかありませんので

来る途中にスーパーかコンビニで買い出ししてから向かいましょう。

くれぐれもスーパーで待ち合わせて車を乗り捨てていかないように!

車を置いていく場合はきちんと駐車場を予約しましょう(笑)

駐車場だって予約ができる!←待ち合わせ場所付近で検索

 

岡崎市民球場のアクセスと駐車場について調べてみましたが

思ったよりも豊富な駐車場で、停めることには全く困らなさそう。

小高い丘にあるということで、坂道運転に慣れていないかたは乗り合わせでお任せするのがいいかも

買い出しなどはお早めに、余裕を持って愛知県大会を楽しみましょう!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントする

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




Return Top